備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

今期何見てる?

というコミュニケーションが弟との間に定着しつつある。まさにまほうのことばだと実感する。


地上波で『Glee』が始まったので見るようになった。
人を容姿のみで判断し「あんた歩く努力が足りないんじゃないの?」と婉曲表現が回りまわったような名状しがたい暴言を吐く臨時講師に「カーティス・メイフィールドは車椅子になってからさらに活躍した」と切り返すアーティの心意気に惚れた。今時の日本のドラマではこんなやり取りありえないだろう。


そして『Fate/Zero』も始まったので見るようになった。
絵のクオリティがよくて見入ってしまう。暗い色のスーツ+暗い色のロングコート+銃器の組み合わせを目にすると次元を問わず見境がなくなるということが改めてわかった。三つ子の魂某まで。もしキリツグさんがサングラスを常用した上バイクを乗り回していたら、見た目的には港署のあぶない2人を足して2で割るような状態になる。それこそ本当に見境がなくなる。とりあえずこれから間違いなく悲しい展開が待っているだろうことを思うと切ない。


あと変わらずETVを熱心に見ています。