備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

気分的には真駒内にいます

だいたい午後はNHK杯で終わった。


噂に聞く『豊の部屋』というものを初めて見た。刈屋アナとグルノーブル五輪・札幌五輪代表の樋口豊氏が、エキシビションのためにリンク近くにいる選手を「どうぞどうぞ、ようこそ豊の部屋に」と片っ端からキスクラに引きずり込んで次から次へとインタビューしていく生中継企画。順番も質問も決まってないのでgdgd極まりない。しかも生中継なので誰かが何か口を滑らせたりしやしないかと気を揉む。しかしながら内容が濃くて非常に楽しい空間であった。
でもどちらかというと『豊の部屋』というよりは『かりやんの部屋』になっていた。そして案の定アキコさんのインタビューでマートンとジェーニャの話題を持ち出すかりやん。好き過ぎだろう。


これでマートンがまた世に知らしめられた。ビリー部としてでも何でもいいからまた日本に巡業に来てほしいもんだ。
↓とりあえずマートンってこんなの

Strings N Beats

Strings N Beats


あとロス・マイナーは『居酒屋のバイト風の人』として定着するかもしれない。