備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

Happy birthday Zhenya

今週で仮オフィス暮らし終了。新しいオフィスで余震に遭っても天井や壁が落ちないことを切に祈ります。


私のプランは引き続き陰で愚痴られていそうだがいかんせん仕事なので仕方がない。性格を否定されているわけではないし、個人的に前よりは建設的になっている気がするし、幸いなことに一緒にいろいろと考えてくれる同僚もたくさんいるし。


本屋に行きたいが小学生が怖いが本屋に行きたいが「あの人大人なのに小さい」とか指差して言われたくない。かといって、「子供なのに背だけでかくて体力のみが取り柄っぽい無思慮なそこの小学生よ、その背の高さを生かして棚の上にあるロシア語文法書を取ってはくれないか」とか気の利いたことも言えない。今こうやって考えることはできてもいざとなったら絶対無理。
小中学生の頃は、『将来は社会的に偉い人になって周囲の好奇の目を賞賛の目に変えて私を指差した人間を見返してやる』とか思っていたものの、今大人になったけど特に偉くもないし、仮に偉くなったところで全ての人に賞賛の目で見られるわけでもないし、むしろそこまで一人思い詰めていた私のほうがアレなのかもしれないがやっぱり怖いものは怖い。


今日は空耳アワー。司会はタモロロ、お相手はいつもの安斎ハジュベでお送りします。トリは本日29歳になったあの子で。


本屋に行きたいが小学生が怖いが本屋に行きたい。そしてAmazonへ