備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

さむい

8時からミーティングだったというのに7時10分に起きる。そういうときに限ってごはんをしっかり食べて会社に行く。まあ間に合ったんだけど。


私の立てたプランが「先のことを考えていない」と陰で愚痴られていたことを知る。久々に一瞬くじけるものの、『くじけても諦めないで』という去年からの座右の銘を脳内で唱えて立ち直る。
愚痴っていた人の思うところは想像がつくし、別に人前で怒鳴られたりしたわけでもないのでそれほどのインパクトはない。むしろ開き直る。方向そのものは合っているし、途中で柔軟に変更がきくプランだし。ああもう日本語で説明できん。


変なところで饒舌になって、必要なところで言葉足らずになるのをどうにかしたい。