備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

法事でした

親戚のおじさんたちと初めてゆっくり話した。精密機械の会社に勤めていたおじさんとは今時のIT関連部品について延々と話し込んだ。とりあえず失態はしていないはず。


今回は初対面の人たちも多かったので自己紹介をすることになった。祖母の姉(数年前に他界)の娘の番になったところ、「うちの母がいちばん長生きすると思ってたんですけど…」と笑顔でのたまった。もちろんそういう気持ちはあるんだろうけどうちのばあちゃんそこに元気でいるんだけど目の前でそういうこと言うかね。どん引きしたが必死で抑えた。しかもこの他にもここには書けない事件が1つあって母と叔母が駆けずり回る羽目に。言っとくけどあたしゃしつこいよ。今から来年のお盆が思いやられる。


さて明日から仕事。