備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

だいたい携帯かTwitterで連絡したかと思われますが

とりあえず元気です。なんかもうすべてありがた過ぎる。


<金曜日>
・妙に地震が長くて厭な気持ちになる。目の前で植物の鉢植えが机から落ちていくのにどうすることもできない。受話器が電話から外れる。電気が消える。キャビネットが開く。とりあえず貴重品だけ持って避難する
・オフィスは天井板が落ちたり壁がはがれたりスプリンクラーが作動して水浸しになったりと散々な状況に
・マダムSの車に移って津波の中継映像を見る。信じられない。オフィスが閉鎖になってしまったのでとりあえず帰宅
・自宅は本棚もテレビも倒れず、本棚の中の物が飛び出したくらいで済んだ
緊急地震速報の音と余震で眠れない

<土曜日>
・長野でも地震と聞いてげんなりする
・ゆうべ寝られなかった分少し寝る
・東京住まいの人との温度差
・不安なので会社の先輩のうちに避難

<日曜日>
・こんな中でもスケジュール通り車検を通してくださった
・また会社の先輩のうちに避難

<月曜日>
・自宅に帰ったら水が出た
・マダムSのうちに避難

<火曜日>
・帰省することに決める
・計画停電直後のTXで秋葉原へ
・新幹線を予約してホテルの部屋に戻ったらゆらゆらする(ホテルは16F)。気持ち悪い。しかもなんなの伊豆あたりまで震度6強って

<水曜日>
・新幹線は通常通り運転していたけど余震が怖いので戻る←今ここ