備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

Stars on Iceでした

代々木第一体育館に初めて入る。
去年のジャパンオープンのときと違ってスクリーンが見えやすい席だったのに、スクリーンには出演者のタイトルと名前、プログラムの曲目しか映し出されなかった。もったいなさすぎる。


プログラムが思いの外あっさりと進んでいったのには驚いた。印象としては、おおライサ大きい→このタイミングでタンゴ・アモーレかい→バトルの出番多いな(バトル好きな後輩大喜び)→アランフェスかっこいい→うわあ黄色い声(『ある恋の物語』)→あれもうフィナーレ? という感じ。

昨夏東伏見で初めてジェーニャのタンゴを観たときは興奮のあまり殆ど覚えていなかったので、その分も今日観おおせた気がする。相変わらずのジャンプの軽やかさ、柔らかさ、くねくね感。元気そうで本当によかった。

フィナーレで一人ひとりのソロにもう少し時間をかけてもらいたかったなあ。気がついたら出演者が全員リンクに出てきていて、誰がどこにいるのかちゃんと特定できないまま終わっちゃったし。明日のテレ東の放送で復習しないと。


福井のFantasy on Iceで会って以来メールのやり取りをしていたIさんと再会し、渋谷でお茶を飲んで帰る。