備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

玉ねぎと卵の味噌汁

温まります。


コートを修理に出して、セール品のダウンジャケットを見つけて手に入れてきた。これで万が一コートが土曜日に間に合わなくても暖かくして観戦できる。残り物には某。


少し仕事をして、夕方からNHKで羽生君の特集をやっていたので観る。4回転はじめ、普段の練習内容についてのよくわかる解説つき。NHKなので余分な脚色などはなく安心して観られたものの、去年のモスクワでのロシア杯のVTRで画面の端にちょこちょこ現れるジェーニャの垂れ幕が気になった。あわよくば客席の本人も映ってくれと思ったがそうもいかなかった。


今日はモスクワつながり。ずっと練習風景の動画ばかり観ていたのでこっちがものすごく新鮮に見える上、4人の特徴あるパフォーマンスがこの7分に凝縮されていて飽きない。