備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

あまり本を読んでいない件

だいぶ早く帰れるようになってるし、うちでの時間を有効に使わないと。

社員みんながやさしくなった

社員みんながやさしくなった


なぜ『入社して』でなく『入社してくれて』という題をつけたんだろう。著者としては『あなたがいてくれて』みたいなニュアンスなんだろうか、仮にそうだとしても役職としては社長(著者)とスタッフということになるから、上から目線な題だと捉える読者もいるんじゃないだろうか、そういった可能性も含めた上でこういう題をつけたんだろうか とかいろいろ考えてしまった。


また風邪っぽい。ロシア語のテキストさらって寝よう。