備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

お休み WW15.6

ゆうべはHづ氏と会うことができた。毎日お疲れさまです。そしてごちそうさまです。案の定N尾氏の話題で盛り上がる。

火星に来てからというものずっと、ホテルを中心とした半径500m以内で生活をしていたので(山形出張は除く)、今日は思い切って長い散歩を敢行してみた。
新寺通りをひたすら東へ進み、陸奥国分寺跡へ。お坊さんが仏具を手にいそいそと薬師堂の四方八方へ行ってはそのたびに何か叫んでいた。お昼のおつとめかしら。おみくじを引いたら大吉。しかも、先日関東最古の神社で引いたものとだいたい合ってる。
北上して新寺通りに戻ると、今日はクリネックススタジアムでデーゲームらしく、辺りは赤レンガ色のユニフォーム姿の人々でにぎわっていた。おじいちゃんおばあちゃんたちもユニフォーム姿で自転車で応援に来ているのが印象深かった。地域ぐるみで楽しめるイベントが定期的にあってよいですな。
一人で4kmも歩き回ったなんて大学のとき以来かも。