備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

土曜会議 3

以前、「土井さん」と間違って声をかけてしまった会社の方のご自宅で、バーベキューをご馳走になる。
数家族が集まり、お子さんがはしゃぎ回ってほのぼのとした中、今年のサミットにも献上されたという赤ワインをいただく。普段あまりワインは飲まないのだけど、大変口当たりがよくて飲みやすかった。酸っぱさも程よい。
気がついたらお子さん及びお母さんたちは帰宅し、会社の土井さんと近所のお父さんと私だけで飲んでいた。本当はプロジェクトについて議論しながら飲む予定だったのに、実際の意見交換の時間はごくわずかで、後はひたすらワインをいただいていたなあと帰りの車(当然のことながら代行です)の中で思った。
そして、気がついたらまた玄関先で3時間寝ていた。それほど寒くなくてよかった。