備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

嗚呼夏休み

明日から、土日+夏期休暇3日+有休2日+土日で構成される、2年ぶりのちゃんとした夏休み。
去年の夏は引き継ぎ直後だった上、9月末にいざ休みを一日だけ取ろうとしたら、たった一日の休みのためだけに重箱の隅をつつくような細かいレベルでのバックアップ内容の説明を求められ、依頼すること自体が一瞬で厭になったので、それ以上の休みはなんとなく取りそびれてしまった。ちなみに今回のバックアップ依頼は20分足らずで終了。まあ、私がそのうちぬるぬると異動するためもともとの仕事の量が減っているせいもあるのだけど。
今年は贅の限りを尽くしてやる。でもその前にとりあえず風邪治さないと。