備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

明日かもっと先の自分のために

林檎マークのPCなど作っている会社の広報の方のことば。
新卒で入った会社で広報部配属のはずが、上司の意向で顧客サポートの部署に。
いろいろきついことはあったけれど、顧客との接し方やニーズの掴み方の基本はそこで習得したそう。そしてそれらが今の仕事をやっていく上で貴重な足がかりになったとのこと。
今きついと思うことがあったとしたら、明日かもっと先の自分のためにやっていると考えて、できることをやってみよう。あとで、そのときの自分に感謝するときが来るから。

あとでそのときの自分に感謝するかどうかはさておき、今まさにきついプロジェクトやら何やら満載なだけに身にしみることばだった。
おっさんくさいと言われようとも、ラジオ第一放送を聴きながら通勤していてよかったと思った。
そうです小さい頃からAMラジオが好きなんです。地域の放送とか人生相談とか気象通報とか。