備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[[今週のお題]]「うるう年――2008年の私、2016年の私」

2008年はいろいろ下っていったこと以外あまり覚えていない。底を打ったのは2009年の夏か。その後わずかに上がって別方向に下った。いつの間にかうるう年の話じゃなくなっておる。 2016年はソチも終わってコーチになったジェーニャを見守っていることだろう。…

[[今週のお題]]「最近、ハマっていること」

測るだけダイエット。1月より1kgくらいは減った気がする。一昨日久しぶりにたくさん飲んでたくさん食べたら昨日胃に来た。膨満感で泣きそうになりながら寝た。治ってよかった。

ページビュー50000ありがとうございます

これからもたまに書きます。

[[今週のお題]]「バレンタインの思い出」

高校の頃は先輩のために手作りしたこともありましたよ。実らなかったけど。 最終的には卒業式の後で第5ボタンをもらった。『5』うかく=学業のお守りとして大事にしようと思ったのも束の間、月末に先輩の浪人生活が決定した。呪いのボタンになられてはかなわ…

Roxanne

『ロクサーヌのタンゴ』の基本を知ってマートン風なアレンジを施してみようと思い立って楽譜を見に行ったものの、スケートプログラムのコーナーにあるのは『ブエノスアイレスの冬』や『ブエノスアイレスの春』や『ある恋の物語』や『雨に唄えば』など。シー…

追記

よく考えたら成長の度合いがわからないというのも変な話だ。同じ曲でないから比較はできないが。次の発表会は自分の出番を録音しておこうかしら。 親戚に頼んでおいたジェーニャの記事入り地方紙が届いた。King of the Ice的な見出しだった。さすがだ中日新…

お帰りなさい 3

結局思い出せなかったので、実況が興奮しまくるBritish Euro Sport版をお楽しみください。 今日のケルビーノは割と入り込めた。雰囲気だけでもそれっぽい格好をしていってよかった。一緒に習っているお姉さまにも「去年よりも高い声が良く出てるね、『a_hya_…