備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再来週まで 3

今日さらに予定が増えた。そういうもんか。 『炎のランナー』を聴くと無条件でにやにやします。「辛くても顔に出すな」「悔しくても顔に出すな」と特に明確な理由もなく発破をかける人が今後増えませんように。もし今私が小学生か中学生か高校生で実家にいた…

歯医者の帰り

駐車場に着いたら月がきれいに見えたので「ああ、本当にいい月だ…」とつぶやいてから、向かいのスペースに駐車していた車の運転席に人がいるのに気づいた。絶対見られてる聞かれてるああああああ 外国人の同僚に日本の某幼児向け教育教材キャラクターについ…

再来週まで 2

懐の武装を整えたキリツグさんがコートの襟を正すシーンを思わず二度見してしまった。どんだけロングコート好きなんだろう私。 過去の日記を読み直してみたりしたが共通の話題と思しきものが見当たらない。多分子持ちが多いだろうから、会社の同僚の話を思い…

再来週まで

私にしては恐ろしいほどプライベートの用事が詰まっている。普段だらだら過ごしているのでこれから先が思いやられる。何よりも成り行きで同窓会()が発生しそうなんだがどうしよう。出席予定者の殆どとは中学以来会っていない。話題はどうすれば。オリンピ…

tragedy and fate その後

一通りBlu-rayを堪能した。いろいろ補完できた上、今までアナログ画質なDVDを見てきた目には大変新鮮だった。 第1回と最終回とで対になっているシーンとか、各自の表情の細かい動きとか、ライダーの言葉に出さない思いやりあふれる様子とか、見えそうで見え…

作ってみた

車に貼る前に練習してみましたよ。横顔がはっきりしているのと特徴的な姿勢が多いのでニジンスキーから。 指先の細かい部分がきちんとカットできていなかったり、足元を台紙からはがすときにしわが寄ったりしたのでいまいちです。あと図案にのりをつけ過ぎた…

[[今週のお題]]「好きなスポーツ」

ピアノって言ったらだめですかね。以前よりはスポーツを見るのが楽しくなった。スポーツそのものがアレではなく、スポーツの報道や教育などで見受けられるごく特定の精神論がアレなんだと気づいたから。『動物のお医者さん』で、小泉君が『自分が嫌いなのは…

昨日のやつ

さわりだけですが。

ROCK OVER JAPAN

アニソン限定のカラオケの集いというものに初めて参戦することになったので急遽トリプルHを復習しています。この前火星人と練習に行っておいてよかった。 鳥肌必至!ロンドン・パラリンピックのTV-CMに全世界から絶賛の声これ↑で鳥肌が立ったという人は、こ…

tragedy and fate

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/03/07メディア: Blu-ray購入: 14人 クリック: 1,035回この商品を含むブログ (115件) を見る 現在の所持金/ほぼZero明日サントラを聴きながら会社に行こうと思ったが今試しに聴…

言いたかっただけ

『ためしてガッテン』を二倍速で見た後PCに向かって頬杖をついていたらふと、「ああ私今奥歯しっかり噛んじゃってるからこういうのが頭痛につながるかもしれないんだなあ」と思い、だいたい同時に「二倍速で見てたということはつまり『Time alter double acc…

先日の投書

ことばが目を引くせいか、前者のフレーズで探してきてくださる方が圧倒的に多い。個人的には後者のフレーズこそ個人の資質として重要視したいところです。 友人からのとは別にもう一件仕事の依頼が来てwktk。 TOEICで前回+40点でPB出したので約束通り欲しか…

鼻の通りなど

欠伸をしたら両耳が一気に耳抜きされた。今まで聞こえなかった雑音が聞こえるようになった。そして痛い 耳鼻科に行ったついでに受けた検査の結果、ダニとハウスダストのアレルギーがあることが発覚した。片付け苦手+万年床なのにどうすれば。

HHK

PCを使って勉強を始めてみたものの、VAIOのキーボードはどうも打ち甲斐が少ないので、オフィスのロッカーに寝かせておいたハッピーハッキングキーボードを持って帰ってきた。意外と配列を覚えているものだ。別にEnterをぱーんとかやりたいわけじゃないよ。 …

微熱 4

だいぶ調子が戻ってきたものの今日も食べ物の味がわからない。 今週あたりTOEICの結果が発送されてくるはず。PB出てるといいなあ。出てほしい。そして約束された勝利のBlu-ray関連のいろいろを買いたい。もちろんPB出てなかったら次に出すときまで我慢する。…

メモ

そろそろ新幹線のチケット取らないとまずいな。 元気や勇気や感動を『与えた』『もらった』と言ってはばからない人が氾濫している気がする。言葉尻だけの話かもしれないが、彼らはそれらを与えたりもらったりした後どうしているんだろうか。与えた、もらった…

微熱 3

途中で咳き込んだらどうしようとgkbrしながらレッスンに行ったが奇跡的に体がもった。あまりにも呼吸に注意を払っていたため、先生から「なんかさ、もっと魂入れられる?」と言われた。前回のレッスンでは息のペース配分に注意するよう言われたし、いろいろ…

微熱 2

結局2日休んで今日出社しましたよ。後輩に「先週の土曜日に命を削ったんですね」と言われる。だいたい合ってるが、東伏見でジェーニャを見た後に必ず何かの形で体に支障が出るというジンクス(私限定。一緒に行った後輩は何事もなかった)は来年以降避けたい…

微熱

公式から発表あり。ヤナ姐さんお大事にしてください。 抗生物質を飲んだ。今日は早目に寝る。連休明けに病欠するのも格好つかないし。熱が上がったら休むけど。

のどの痛みなど

・切り絵を練習してゆくゆくは車に貼りたい→カッターとか基本的な道具を注文してみた←今ここ

正しい備忘録の使い方

例のごとくいろいろと触発されているもののいつまでもつかわからないので書いておく。 ・身ぎれいでありたい→美容院に行って15cmカット+恐らく1年はもつパーマをかける←今ここ ・Evitaの曲の弾き語りをやりたい。昔2曲ほど伴奏をやったことがあるけどもう忘…

Женя, пожалуйста, Женя!

プリンスアイスワールドに行ってきました。 2年前に行ったときのことを思うと、メンバーの男性女性ともにものすごく見応えのあるパフォーマンスと構成だった。列を組んでシンクロするのとか特に。チカさん:カッチーニのアヴェ・マリアだったので私もぶつぶ…

冬支度 4

会場ではクリアファイルが売られているようだ。リュックは少し空けておかないと。 もしも話す機会があれば、去年チャリティーとかいろいろサポートありがとうと伝えたい。 明日はどのプログラムだろうか。予習も済ませた。

冬支度 3

一昨年買った名前入りタオルが乾けば準備ができる。軽くて雨に強いリュックも買ったし。あとアクセサリーは開演前に外す。

冬支度 2

ダウンコート等を圧縮袋にしまってみたがやはりかさばる。持ち歩き用に25リットルくらいのリュックがほしい。明日急いで見てこよう。 ショーの前に腹ごしらえをしないとと入ったカフェでジャージ姿のジェーニャに出くわし、コーヒーを飲みながら今シーズンの…

冬支度

ダウンコートと膝掛けとレッグウォーマーを持ち歩くために衣類収納袋を買ってきた。震災前からカイロのストックはあるし、あとはマフラー代わりのタオルを洗濯すればよい。今日は心の準備。 土曜日は間違えようが二番煎じでハゲヅラで出てこようが優雅に笑お…

週末

対物宝具・アシストペダルとハイツールを手に入れた。OB会に持っていってみよう。 差し当たって『トータル・イクリプス』と『人類は衰退しました』と『夏雪ランデヴー』と『TARI TARI』と『ソードアート・オンライン』をチェックすることにした。期が変わっ…