備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

髪が伸びましたね

Evgeni on training レポートが英語であればなんとなく読めるので非常にありがたい。会社で英語を読み慣れておいてよかったと感じるひととき。 2週間後までに散髪してくるだろうか。個人的には長めのほうがよいと思う。あと髭剃り忘れないでね。

デザイン変えてみました 2

ほら7月だし。 送別会等で秋葉原に行ってきた。混んでいるのに何だか安心するのはなぜだろう。ヨドバシに寄ろうかと思ったがまだTOEICの結果も出ていないのにBlu-ray関連のものを買ってしまいそうだったのでやめておいた。 近所でフレンチを食し、麦ごはんと…

四半期末

今は四半期末というくくりで追われる仕事はしていないけれどそれでも落ち着かない。 来週から何を楽しみに観ればいいんだろう。きっと見つかるとは思っているが。 そういえばTOEICを受けてきた。 事前に申請しておいたおかげで車椅子用の駐車場を確保してい…

くじ目当てで 3

あったかいコーヒーは対象外だったことをお会計後に知った。まあいいや、非常用にします。 ヘンゼルとグレーテルの『夕べの祈り』に14人の天使が出てくると聞いてまたもや妄想が進む。頭を守る二人、足元を導く二人、右に二人、左に二人、包み込む二人、背中…

くじ目当てで 2

まさかのコーヒー品切れにつき某天然水を買う。そしてお会計の最中に突如聴こえてきた『空は高く風は歌う』に一瞬反応してしまった。あのバイト男子(先日の彼ではない)は気づいただろうか。 新しい扇風機の絶妙な風量のおかげで心地よく寝た。相変わらず朝…

くじ目当てで

早速炭酸水を買ってきた。でも甘いのであれは毎日飲むわけにはいかない。次からはブラックのコーヒーにします。 午前中に10分ずつ連続してやっている学年別理科番組のナレーション陣が凄まじいと聞いて録画してみた。バーサーカーさん(空気の力について)→…

週末

飲み会のサプライズで後輩が結婚祝いを山のようにもらっているのを見て(実際お相撲さんの表彰式のようだった)、自分にも何かほしくなってグラタン皿やらワインやら衝動買いした。美味しかった。 ふと思い立って、最近知り合いになった人がやっているお花屋…

三食きちんと食べたのに何か落ち着かない

香川選手“マンU”移籍で決意香川選手の会見からは並々ならぬ決意を感じたがあのことばはあくまで自発的なものであって周囲から強要されるべきものではないと思う。 転んだときの代償が大きい(骨折+3ヶ月入院+ギプス1ヶ月)からただでさえ物理的な失敗が許…

ビールなど買った日に限って

コンビニのシフトに入っている素敵なバイト男子。今日も笑顔がまぶしい。しかもものすごく気が利くので絶妙のタイミングでかごとか持ってくれる。来週からくじ目当てで炭酸水とか毎日買いに行って趣味がばれるかもしれないが、ちょっと前にまどかストラップ…

ハメハメハ家の子供的な何か

声楽のレッスンが来週に延期になった。まさに風が吹いたら遅刻して雨が降ったらお休みです。 今週も夕食の準備をしつつ晩酌をしつつ作り立てを食らって早々に酔いを覚ましてもう寝る。 私の全く知らない近所の人AさんとBさんがxx歳で亡くなったとかいうメー…

たくさん書いた日に限って

なぜかうpできない。 母がしんどい作者: 田房永子出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 2012/03/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 132回この商品を含むブログ (20件) を見る 空腹時に読むべきではなかったな。エピソードのうち6つ…

多分皆さん無事ですよね

食料も水もあったし、棚から落ちてくるようなものは何もなかったので無事だった。しかしながら既に外が明るくなっていたので二度寝するまでに時間がかかった。

新しいコンコーネが難し過ぎる

みんな夕焼けがきれいとか怖いとか言って写真撮って恐怖を煽らないでください。食べ物も水もあるし、棚から落ちてくるようなものは何もないけど。 来月から同じグループで仕事をする新人の子がまさにいついかなるときも余裕をもって優雅たる感じで素晴らしい…

週末

本を返す。買い物。マッサージ。自炊。晩酌。昼寝。 だいたいいつも通り。 女声二重唱何かいい曲ないかなあ。

デザイン変えてみました

雷と地震に遭ったおかげで気持ち悪くなったのでやけになって食べ過ぎた。 野村社員よ「しゃがみ込め」 株主が仰天の提案 こういう文を読むととかく記事の全体の内容を見失ってしまいがちになるがそれでもやっぱりこういう内容を真剣に提案してくるような人が…