備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チケットどこだっけ

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」 夜布団に入ってメールをチェックし始めたらやめられない。結局睡眠時間が減る。朝起きられない。 今日はメダリストが猫を拾った図。 最初に「よしよし」と言っているのはわかったがその後はもにょもにょしてよ…

でんでんお元気ですか

ワールド・フィギュアスケート 49作者: ワールド・フィギュアスケート編集部出版社/メーカー: 新書館発売日: 2011/08/26メディア: 大型本 クリック: 70回この商品を含むブログ (6件) を見る ジェーニャのインタビューが載っていると聞いて店頭で表紙をめくっ…

秋になったことであるよ

いつものことながらやる気が出ない。 某鬼の副長が出ると聞いて『アンフェア』を見てみた。回想シーンで、幼い頃の主人公が病院でパンの入った茶色い紙袋を開けるあたりで涙が出た。入院していた頃、病院の食事が食べられなくて、よく売店のサンドイッチを買…

十六夜

久々に個人的に肚に据えかねるできごとが発生した。ボスは出張中。事を荒立てたくはないしお節介と人は言うかもしれないがこれはどうにかして役に立ちたい、今この職場でこの仕事ができるのは私しかいないという凄まじい使命感だけで仕事をした。結果納得は…

『ちょっとリハビリ行ってくる』

というジェーニャの写真リンクを開けたら黄色のBMWが目に飛び込んできた。目が痛かった。この人ちょっと前は別の車乗ってなかったっけ。っていうかいろいろ持ってるのか。 ゆうべ同僚の送別会で飲んだ上寝苦しかったのでよく眠れず、朝ごはんを食べて録画し…

お帰りなさい

先週末の公開テストスケート(スケート連盟が選手の技術をチェックする)にて。これが3ヶ月前に半月板を手術した人のすることだろうかと思いながら見入った。 http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?p=57384#p57384夏のキャンプ中は相当辛くて、…