備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィスに行ってみた

地震の日に持ち出せなかったものを取りに行った。受付でマスクをもらってヘルメットを借りて、廊下が通行禁止なので裏口を通って建物に入る。建設会社の皆さんが防塵マスクを装備して行き交っているのを見るだけで、オフィスが相当なダメージを受けているの…

つくばにいます

火星人がつくばに来るのに合わせて帰ってきた。 10日前は物資もガソリンもなくて明らかに街の雰囲気が違っていたけれど、今はほぼ元に戻っているように見える。研究学園に停めておいた車は花粉だらけになっていた。 イーアスはカスミとアウトモール以外まだ…

実家にいます 2

杏林堂さんお返事ありがとうございました。 朝が来るのが毎日心底ほっとする。 KEKの放射線量がほぼリアルタイムで更新されるグラフとウェザーニュースの風向アップデートを見つつ仕事する。実家に無線LANがあって本当によかった。 SBSの夕方のニュースに使…

実家にいます

取り急ぎ。 オフィスはさしあたり来週末まで閉鎖になった。 こっちは食べ物があって仕事ができる。ありがた過ぎる。 ドラッグストアの照明がこうこうとつき過ぎていた。そこまでつける必要は絶対にないでしょう杏林堂さん。

だいたい携帯かTwitterで連絡したかと思われますが

とりあえず元気です。なんかもうすべてありがた過ぎる。 <金曜日> ・妙に地震が長くて厭な気持ちになる。目の前で植物の鉢植えが机から落ちていくのにどうすることもできない。受話器が電話から外れる。電気が消える。キャビネットが開く。とりあえず貴重…

録画したシフのベートーヴェンを聴きつつ

濁りのない音が続く。指が鍵盤の上を無理なく歩いているように見える。 火星人が来ている。今日は声楽の発表会。有意義な週末だった。ピアノであれば鍵盤を見ていればいいのだが、歌っている間はどこを見たらいいかわからず、仕方がないので通路の非常口の表…

350ml分

サーバーでカフェラテを1杯分、アイスコーヒーを1杯分入れるとちょうどよい量になることがわかった。 約2時間半のミーティングで先日のプレゼンよりもよほど精神的に疲れ果て、席に戻っていただきもののよーじやのまゆごもりはんどくりーむを塗ってみた。匂…

春物だとまだ寒いですね

シャツの上に薄いニット。シャツを着たおかげで引き締まる。師も今日から新しい仕事だと思うと余計に引き締まる。 昨日買い求めたタンブラーを持って会社に行く。 カフェテリアでコーヒーを入れる。カップ2杯分入るかあふれるかというところでサーバーが止ま…