備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら「失敗は今でも怖いです」と自白していた

就活講座で母校に行ってきた。 先週準備をして予定時間内でしゃべり切るためにリハーサルまでしていったのに、いざとなると原稿から目が離せず、相当かみまくりだった。 ああもういろいろ脳内がないまぜなのでまた後で書きます。

火星に行ってきた

駅前で信号待ちをしていて、なんだかふわふわしたものがいっぱい舞っていると思ったら雪だった。

Шоколад

US出張帰りの人が次々と大量のチョコレートをお土産に買ってきてくれた。現在USに出張中の人たちの机の上にもチョコレートが置かれている。そして彼らもきっとチョコレートをお土産に買ってきてくれるだろう。そして日本では季節限定のチョコレートが売られ…

日課に少し変更を加えました

タンゴをかけたものの二度寝したのでGodfatherに変えてみたが、いかんせん動きが激しいので朝の運動には向かないかもしれない。ニジンスキーにしてみようか。 マル氏の室内楽クラスの発表会を聴きに古河に行ってきた。 火星人が来られなかったので一人で往復…

日課 4

今日もタンゴで爽やかに起床。問題はいかに二度寝をしないでiPodをつけられるか。曲を聴きさえすれば起きられるんだから。 病院に行った後イーアスで新幹線のチケットを予約し、マッサージに行ってよく寝た。 久々にアホコラ集を堪能し、もしやと思ってNikon…

日課 3

昨日の目覚めがよかったので今日もタンゴ・アモーレをかけてくねくねしてみた。曲が終わる頃には完全にすっきりと目覚めていた。 空腹でミーティングに出るのは危険だと再認識した。時間前に何でもいいからお腹に入れていこう。 来週から出張する後輩のバック…

日課 2

朝なかなか起きられなかったので枕元で大音量のタンゴ・アモーレをかけ、くねくねしてみたら目が覚めた。ピアノで耳コピしたい。 人ったらし (文春新書)作者: 亀和田武出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 8回この商…

日課

朝起きて『ワタシハスケートチョッt(ry』からタンゴ・アモーレにかけて一度再生してから会社に行き、帰宅して何度か再生し、寝る前にも再生しているのでそろそろ振り付けを覚えてきた。 Stars on Iceの放送は副音声実況なし、実況もインタビューも適材適所。…

Stars on Iceでした

代々木第一体育館に初めて入る。 去年のジャパンオープンのときと違ってスクリーンが見えやすい席だったのに、スクリーンには出演者のタイトルと名前、プログラムの曲目しか映し出されなかった。もったいなさすぎる。 プログラムが思いの外あっさりと進んで…

新年会シーズンです

現実を忘れてしばし見入った。相変わらず謎だ。最後に大量のウサギさんが一瞬現れるのには何か理由があるのだろうか。

玉ねぎと卵の味噌汁 2

作り過ぎた。 健康診断の結果が届いた。過去3年間ではいちばんまともな体調だった。そりゃそうだろう。体重が減ったばかりか身長が伸びていた。

玉ねぎと卵の味噌汁

温まります。 コートを修理に出して、セール品のダウンジャケットを見つけて手に入れてきた。これで万が一コートが土曜日に間に合わなくても暖かくして観戦できる。残り物には某。 少し仕事をして、夕方からNHKで羽生君の特集をやっていたので観る。4回転は…

a_hya_ko は チケット を てにいれるよていです

夜つくばを出て秋葉原へ。初めて深夜販売なるものに行く。 カウントダウンなどやって盛り上がった。お店から戦利品と共に出てきて家路を急ぐ人々の背中に向かって、どうか帰り道お気をつけてとこっそり祈った。 ダウンコートのファスナーがまた噛んでしまう…

仕事始め

実家に帰った人たちが若干訛って帰ってきた。北海道と京都と伊豆のお菓子を手に入れた。グループの皆で会議室にこもって今年の目標を作る。恥ずかしながら今までまっとうに1年の目標を作ったことがなかったので(ほとんど四半期ベースでしか作っていなかった…

新名所

去年の暮れから建ってたらしい。知らなかった。

年末年始

・大晦日なのに新幹線が混んでいた ・風が強くて雨戸ががたがたして眠れない ・実家にいるとやはりサッカーのニュースが多い ・元憧れの先輩が相変わらず痩せていない ・今年は『人を誑せ』と言われる ・コメダ珈琲に行った ・帰りの新幹線から東静岡駅前の…