備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってみるもんだ 3

高校時代の先輩のピアノコンサートに行ってみた。もちろん金曜日に買ったK-xとともに。 日比谷の松尾ホールの比較的小ぢんまりとしたステージにスタインウェイが2台。そして、最前列の席と出演者が礼をする位置が2mと離れていないことに気づく。なんという密…

純粋かつ崇高な目的のもと

家電芸人も真っ青になるくらいの知識をもつ3人の同僚と一緒に、寄ってたかってお店の人に値切りまくって買ってしまった。 写真は白のモデルですがカラーバリエーションが豊富です。そして選んだのはもちろん赤。 私の視点だからこそ撮れる写真を撮ってみたい…

結局残るもの

洗濯機が壊れたのでコインランドリーに行かざるをえなくなって、待ち時間に読んでみた。ブラック・シャンパン作者: ますい志保出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/12/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 稼いだお金は自分を磨くた…

有朋至遠方出動

火星に行くために準備したはずのETCの初舞台は、谷田部IC〜水戸ICだった(本当は友部ICで下りるはずだったのに、私にはなぞなぞにしか見えないジャンクションの標識にしっかり引っかかって常磐道を直進。でも結局のところ、水戸ICで下りたほうが病院への道が…

有朋自遠方来、不亦楽

木曜日は土井さん、朝到着した火星人と共に、GTOさんの凱旋の集いをココスで慎ましく催した。 金曜日はボスの家で夕食をご馳走になった。 土曜日は大学の図書館で本を借りてみた。アンさん(2/8の備忘録を参照)がどんな人なのか少しずつわかってきた。 日曜…

今年のコンサートのネタ

これまでの経験からすると、ネタを即決したときは割とよい結果を出している。 そして火星人から偶然紹介された『聖アンのフーガ』がここ2日くらい異様に気に入っている。 よって、今年はこれを出すとうまくいくのではないかという気がしなくもない。 ブゾー…

花粉が飛んでまいりました

GTOさん土井さん、木曜日はお気をつけていらしてください。

老化は足から

今週だけで、オフィスの椅子に座り損ねて尻餅をつく事故が2件も発生した。しかも、尻餅の着地点がよりによって回転式の椅子の脚とかキャスターあたりだったので、余計に痛い。 あまりにも足腰のやばさを感じたので、家に帰ってWii Fitのジョギング(私の場合…

初雪でしたっけ

いざ会社に行こうと外に出たら、車のフロントガラスが雪ではなく氷状の何かで固まっていた。夜中まで降った雪が、その後気温が氷点下になったせいで氷状になってしまったようだ。ワイパーを上げておかなかったことを悔やみつつ、暖房を入れたり、ここまで固…

みぞれが降ってきたので

ほどほどの時間でオフィスを脱出。エビータ [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2007/11/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (16件) を見る 繰り返し名演奏を聴いて覚える方式の鈴木…