備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日と金曜日

木曜日 先日インドの某歌手のグループをお薦めした2人のうち、1人には響かなかったようだ。いいんです、みんな違って、みんないいんです。 金曜日 午後からお客さんと会議だというのに、今朝からボスが「なんだか朝から胸騒ぎがする」と繰り返すものだからず…

可決法案

①会社の人にいろいろ聞いたり計算したりしたところ、かなり元が取れそうなことが判明したので、ETCつけます。 ②夜、火星との通信が済んだ後で薬を飲みます。

おはようございます

あの後電気つけっぱなしで本当に寝てしまった。3時にふと目が覚めて電気が明るくてびっくりした。 その後はほどほどに寝て、久々に朝から頭すっきり。 明日の朝っぱらはとある事情でUSの人間と戦わなければいけないので、今夜はちょっとお薬調整します。

面白かったようです

会社の人が某汎用人型決戦兵器の映画版を観てきたというので話がはずんだ。 やばい、眠れないからってお薬増やしてもらったら大変なことに。今まともにキー

コンサートに

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。 そしてダンテを読んだ直後の皆さまに再び地獄を見せてしまいました。 ああもう夜は飲んだくれましたよ。 来年に向けて、ペダルを使わなくてもよくて、音を伸ばさなくてもよくて、ほどよく動きのある曲募集…

コンサート前日

あれほど探しても見つからなかったラモーの楽譜がさっき見つかった。 高校の頃楽譜がぼろぼろになるほど練習したので、もはや冊子ではなく紙の集合体。明日お守りに持っていこう。それにしても今までよく暗譜で練習してたもんだ。しかも明日はペダル使わない…

久々に危険だったかもしれない件

仕事中、社内の人間からあまりにも言葉尻のAwfulなメールが来たので言葉を失う。 まあ自分の出したメールが元凶の半分ではあったわけだが。 会議室でトレーニングの合間にメールをチェックしていたのだけれど、無言のまま抜け出して廊下で一人冷却作業を行っ…

体調について微妙に思うところがある件

薬飲んでるおかげで体調が良いのか、自分である程度回復してるのか、よくわからなくて微妙な感じ。 今は体調いいけど、もしまた何かのきっかけで悪くなったらと考えると、また微妙な感じ。とりあえずよく寝てよく食べよう。 会社の人に教えてもらった某お笑…

ページビュー

いつの間にか2000超えておりました。いつもありがとうございます。 しかしながら、あんまりつくばのこと書いてないですね。 今日は割と涼しかったです。朝と晩しか外に出てないけど。

海の日

umlautenととんかつを食べた。

一挙放送中 その後

『彼らの咄嗟の判断力、見習いたい。』と書いたけれど、彼らはもともといろんなことを想定しているから、判断にも瞬発力が出るんだろうなあ。

土曜日

例の「クォーターですか」と聞かれたお医者さんに行ってきた。 自他共にだいぶ良くなってきたようだ。セロトニンよあんまりシナプスに再吸収されないでおくれ。ゆうべ録った某汎用人型決戦兵器アニメの再放送を見てしっかり昼寝をした後、徒歩で5分のところ…

寝たいが勿体無い

ほどよく除湿された寝室で扇風機をつけてごろごろしながらニコニコをチェックする時間の至福さといったらもう。 3連休ですね。

会社猫 4

帰り際、あまりにも無反応だったので、仰向けに寝かせて帰ってきた。 大変面倒臭そうながらも欠伸だけしてくれた。 梅雨明けですね。

一挙放送中

某汎用人型決戦兵器アニメの再放送を録画したりしている。 彼らの咄嗟の判断力、見習いたい。 薬のおかげとはいえ割と寝られるようになってきたし、『Komm, susser Tod』とか聴いてしんみりしている場合じゃないなあ。 でも追い込まれたとき勝手に脳内再生さ…

火星の手前

一人で2時間ほど常磐道を走ってみた。 走れることがわかった。いわき湯本で火星人と合流し、アクアマリンふくしまへ。 水族館なのに化石なんかもたくさん見られるのでお得な感じ。 イワシの群れが凄まじくてこの世のものと思えない。水辺コーナーでアメフラ…

前後不覚

相変わらず眠れないので、駅の近くのできたてのお医者さんに行ってきた。 「もしかしてクォーターですか」と聞かれた。「僕クォーター好きなんです」。どのへんのクォーターなんだろうか。アンデスらへんかね。 お薬のおかげでいらいらが収まったはいいけど…