備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社猫 2

「もう帰っちゃうんですか」 「それにしてもよく降りますね」

いただきもの

名古屋のたまごまんじゅう 「明日はどっちだ」

週末

金曜最終の新幹線で火星に到着。火星人の先生のお宅にお邪魔してごはんをたくさんご馳走になる。 そして先生のお宅の猫とご対面する。でかい。土曜はその辺一体青葉まつりで賑わう中、仕事をしたり移動したり。 いつもつくばの直線道路しか見ていないので、…

思い立ったので

ちょっとやまびこに乗って火星行ってきます。

夕方東の空に出てきた月がやたら赤くてやけに大きめで、でも怖いもの見たさで見てしまう。 そういえば小さい頃は、三日月以外の形をした月がなんだか怖くて見られなかった。近所にあった丸大ハムの看板のネオンなんかも怖かったなあ。怖いと感じなくなった頃…

裏道 その後

連休のうちに苗が植わってまた眺めが変わった。それもまたよし。

500円玉

イーアスのカスミにて。 夕食用ごはんとお惣菜 400円 朝食用バナナ 97円 マイバッグの持ち合わせがなかったので袋 3円 期せずしてすっきり。オチとかないですが。

すきま時間

すきま時間ができた途端に思考を止めていることに最近気づいた。そこに短い時間でできることを当てはめていけばもう少し早く帰れるかなあ。

連休

火星人が来襲する。 合間合間に仕事をしつつ、umlauten・もみぢさん・火星人とカレーやナンを食べたり、隣県にお住まいの某魔法使い一家を突撃訪問したりする。