備忘録@つくば

街のこと/見たもの/音楽のこと

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電気式でよかった

早速アロマポットをひっくり返しました。 おかげさまで敷き布団から大変よい匂いがします。

裏道

帰り道、信号をできるだけ避けて道を選んで行くと自然と田んぼの脇道へ。 水が入ったもののまだ苗が植わっていないので、夜は家の明かりや街灯が水面に映ってきれいです。 明日は葛城西線が開通します。いよいよ会社まで通勤10分切りそうな勢い。

一日の三分の一

を快適に過ごすべく買ってみました。 よく見たらオイルが2種類ともリフレッシュ系だった。ちなみに先週は敷き布団を購入。おかげさまで寝ている間に体が凝ることがなくなりました。

明日かもっと先の自分のために

林檎マークのPCなど作っている会社の広報の方のことば。 新卒で入った会社で広報部配属のはずが、上司の意向で顧客サポートの部署に。 いろいろきついことはあったけれど、顧客との接し方やニーズの掴み方の基本はそこで習得したそう。そしてそれらが今の仕…

土日

火星人が来襲して帰っていきました。

さしこみ

のため、立て込んでいるところをいろいろな人たちにお任せして、会社から5分ほどのところにある近所の内科へ。 見るからにアウトドア大好きですという感じの院長氏に診てもらう。 整腸剤と抗生物質を出され、一週間経っても治らなかったら盲腸の可能性もある…

会社猫

「食べ物持ってませんか」

自炊

朝から5%割引のとりせんに行って、一人暮らし初心者が買うような食べ物ばかり調達してきた。 (豆腐があればできる某のようなもの) お昼は昨日の1合炊きの入れ物で炊いた混ぜごはんと、混ぜごはんの具の残りを入れた卵焼き。つまりしょっぱい。

ごはん

レンジで1合炊いてみた。もっと蒸らせばよかった。

会社の桜

学生宿舎の入居日のようです

追越の桜は今年もきれいです。

一番時間とれる時期のはずが

ここ2年のうちで一番立て込んでいて、週2で夜中のサイゼに行ったりした。去年春休み取って伊豆など行っていたのが夢のよう。 明日は信州に出張してきます。